給湯配管工事 

Share on Facebook

水回りリフォームのトラブランです!

お客様より「賃貸マンションの廊下が水漏れしている」とご連絡。

詳しく調査しますと部屋の一室からの水漏れでユニットバス床下の配管部分、
給湯管から水が漏れて共用部分の廊下まで水が漏れていました。
漏水箇所がユニットバスを一度撤去しないと直せない場所で給湯管が漏れているので別ルートで給湯器から新たに配管しました.
施工前                           施工後
点検口取り付け前 点検口の取り付け
流しに給湯管を配管するために天井に点検口を設けました。

施工中                          施工中
給湯配管 給湯配管

元のは給湯管は銅管でしたが新たに配管した材質はポリブデンパイプを使用。

ポリブデンパイプとは?」
ベテンを重合することにより製造される合成樹脂で、側鎖にエチル基を持つらせん構造をしています。
分子量が約120万と非常に大きく耐熱クリープ特性・耐ストレクラック性に優れています。
耐熱クリープ特性に優れているので高温状態で長時間使用しても強度の低下がほとんどありません。
管内流体の保温・保冷性に優れています。
また錆の発生による水質汚染がなく、赤水の発生やスケールの付着などがしにくい安全なパイプです。

水漏れに関係するトラブル、交換、配管などございましたらトラブランにお問い合わせ下さい!!

 

コメントは受け付けていません。