水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。
今回は、玄関の鉄製門扉の錆(さび)取りと塗装のご依頼を頂きました。
錆取塗装を行ったのが随分前だったそうで、かなり塗装が剥がれていました。
◆Before
まず、剥がれかけ浮き上がった古い塗装と錆をワイヤーブラシ サンドペーパー スクレーパーや皮スキなどで落とします。次に研磨をするのですが、塗装が剥がれていない部分にも軽く研磨します。理由は研磨をして小さな傷を作る事で後の塗装の密着度が高まるからです。その後、 研磨で出たホコリやカスをキレイにブラシなどで掃いて 下塗り 上塗りを行いました。
◆剥がれかけた塗装
◆After
鉄製の門扉・フェンスは、性質上、錆に弱いという大きなウイークポイントを持っています。塗装の剥がれは錆を呼び、錆が塗装の剥がれを広げて次第に下地そのものを侵食していきます。浸食を防ぐためにも3~4年に1度を目安に塗り替えをオススメします。
●今回の塗料の色はH19-30Dを使用させて頂きました。
トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談こださい!
https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02