水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。
今回は、トイレの手洗い器の排水トラップを取替えさせていただきました。
排水トラップとは「下水のにおいの逆流を止める仕組み」のことで、下水のにおいを止めるため、排水トラップには水が溜る仕組みになっています。排水口からにおいがする場合、「排水トラップが機能していない」ことが考えられ排水トラップに溜まっているはずの水がなくなっている可能性があります。排水トラップから水がなくなる現象を破風(はふう)といいます。
破破風には、排水管内の圧力が関係していて排水トラップの水がなくなることにより、下水のにおいがしてくるようになります。排水トラップにごみが溜まっていると、破風が起こりやすくなり、汚れがたまると排水トラップの配管の劣化を早める原因にもなります。
◆AFTER
排水トラップにモノが詰まると、水が漏れたり水が流れなくなったり、においが出たりする原因となるので、使用頻度に合わせて「定期的な清掃」をすることが大切です。
トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!
https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02